ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

カリーブルスト ジャーマンポテト添え

カリーブルスト ジャーマンポテト添え

カレーソースとクセのないノンスモークウインナーの相性は抜群!食欲をそそります。

日本食糧新聞社主催のふれあいクッキングというお料理教室で、講師の駒村八一先生に家庭で作るイタリアンとして考案していただきました。

材料(4人分)

あらびきポークウインナー(ノンスモーク)
12本
■【カリーソース】
カレーパウダー
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1
ウスターソース
小さじ1
ケチャップ
1/2カップ
少々
ブラックペッパー
少々
■【ジャーマンポテト】
じゃがいも(中)
2個
玉ねぎ
1/2個
無塩バター
大さじ1
塩こしょう
適量
ドライパセリ
適量

『カリーブルスト ジャーマンポテト添え』 の手順

1

【カリーソースを作る】計量カップまたはボウルに材料を入れてよく混ぜる。

2

【ジャーマンポテトを作る】じゃがいもは火を通して皮をむく。玉ねぎは3㎜厚でスライスする。

3

バターをフライパンにひき、中火で玉ねぎを軽く炒める。じゃがいもを加え、木べらで潰すように炒める。

4

3を塩こしょうで味をととのえ(ウインナーとソースの塩味があるのでひかえめに)、パセリはたっぷりめに入れて混ぜ合わせる。

5

別のフライパンでウインナーを少し多めの油で皮をパリッと焼く。

6

お皿にジャーマンポテト、ウインナー、ソースの順に盛り付け、仕上げにカレーパウダーを少々(分量外)ふりかければ完成!

作り方のコツ

じゃがいもは蒸しかレンジ加熱で火を通す。レンジ加熱の場合は、皮をむいて適当な大きさにカットし、水洗いして軽く水気を切ったら器に入れてラップをかけて600Wで5分ほど温める。箸を刺してみてまだ硬いようであれば追加加熱する。

その他のレシピ

時短!ベーコンの筑前煮

時短!ベーコンの筑前煮

水煮野菜とベーコンを使って加熱時間を短縮した筑前煮
お正月に向けて忙しい年末にぴったりのおせちメニューです
詳しくはこちら
カレールーでウインナー入りポテトサラダ

カレールーでウインナー入りポテトサラダ

余ったカレールーで簡単スパイシーサラダ!ほくほく温めてお召しあがりください。 詳しくはこちら
ベーコンのチーズ&ペッパーおにぎり

ベーコンのチーズ&ペッパーおにぎり

粉チーズとブラックペッパーが香る洋風おにぎり。お弁当の他、パーティのおつまみとしてもピッタリです。 詳しくはこちら
やわらかジューシー!スピード牛丼

やわらかジューシー!スピード牛丼

1人分からパパッと作れる牛丼。やわらかいので、小さいお子様にもオススメです。 詳しくはこちら