受験勉強の夜食や風邪を引いた時等に 熱々おじやで温まる♪ ~小腹の空く夜間勉強の合間に~ 胃に負担をかけにくい夜食でラストスパート頑張りましょう! 材料(2人分) ブロックベーコン50g ほうれん草1房 卵1個 ご飯1膳分 顆粒だし小さじ1/4 しょうゆ小さじ1/2 塩少々 水200㏄
『受験夜食に!ベーコンとほうれん草のおじや 』 の手順 1 ほうれん草は5cm幅に切り、ベーコンは好みの大きさで短冊切りにする。 2 鍋に水・顆粒だし・しょうゆ・塩・ベーコンを入れ、煮立ってきたらご飯とほうれん草を入れる。 3 2を混ぜ合わせ、ほうれん草がしんなりしてきたら溶き卵を加える。器に盛り付けて完成! 4 今回はこちらを使用して作りました。 作り方のコツ ご飯は水で洗ってぬめりを取ってから鍋に入れ、水分を飛ばしすぎずに温めれば雑炊に!
節分に♪ピーナッツソースハンバーグ 節分の豆まき用に買った殻つきピーナッツやおつまみ用のピーナッツを使って和風ハンバーグソースに! がんばれ受験生!winnerオムレツ 試験前にウインナー(winner=勝者)でゲン担ぎ! 縁起の良いメニューを受験生の朝食やお弁当にどうぞ 簡単♪ベーコン入りケチャップドリア風 年末になり、冷蔵庫の中もすっきりさせたい!残り物を使ってあったかすっきり♪ もちベーコン 焦がしネギソースがけ ネギの甘みと香ばしさがたまらない!おもちのアレンジメニューです。中華風の味付けでおかずにもぴったりです。
レシピ検索 ハムを使ったレシピ ソーセージを使ったレシピ ベーコンを使ったレシピ 調理加工品を使ったレシピ 味付け肉を使ったレシピ ごはん類のレシピ パン類のレシピ おかずのレシピ スープのレシピ 時短レシピ お弁当にぴったり 1人でも美味しく 家族で楽しく
熱々おじやで温まる♪
~小腹の空く夜間勉強の合間に~
胃に負担をかけにくい夜食でラストスパート頑張りましょう!