ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

チーズベーコン入り かぼちゃもち

チーズベーコン入り かぼちゃもち

甘くて優しい味のかぼちゃもち。緑黄色野菜を使っているので、お子さまのおやつにオススメです。

材料(8個(4人分))

かぼちゃ
300g
スライスベーコン
3枚
プロセスチーズ
50g
片栗粉
大さじ6
砂糖
大さじ1
ふたつまみ

『チーズベーコン入り かぼちゃもち』 の手順

1

かぼちゃの種を取りさっと水にくぐらせて、4センチ角くらいに切る。なめらかにするため皮は剥く。

2

大きめの耐熱容器に入れ、大さじ1の水をかけてラップをし、700Wで7分加熱する。

3

ベーコンとプロセスチーズを8mm角に切る。

4

加熱し終わった2を、熱いうちにマッシャーなどで滑らかになるまでつぶす。

5

チーズベーコン入り かぼちゃもちの手順
※マッシャ—がない場合は、厚手のミトンとポリ袋をはめた手でこぶしを作りつぶします。

6

あら熱がとれたら片栗粉、砂糖、塩を加えてよく混ぜ、8等分に分ける。

7

分けた生地で3を包んで平たい丸にし、焦げ目がつくまでフライパンで両面焼けば完成!

8

保存する場合は、平たくした後に一枚ずつラップに包んで冷凍してください。食べる時は自然解凍してから焼きます。

作り方のコツ

お好みで砂糖醤油ソースをつけても美味しく食べられます。(砂糖:醤油:酒=1:1:1で合わせ、フライパンで煮詰める)かぼちゃが水っぽい場合は、片栗粉を増やして、生地がみみたぶ位の硬さになる様に調節してください。

その他のレシピ

カンタン!肉汁たっぷり牛肉焼売

カンタン!肉汁たっぷり牛肉焼売

手作りと思えない程ジューシーな牛肉焼売。ボウルで肉を混ぜないので、片付けも楽チン!レンジ蒸し器があると更に簡単です。 詳しくはこちら
がんばれ受験生!winnerオムレツ

がんばれ受験生!winnerオムレツ

試験前にウインナー(winner=勝者)でゲン担ぎ!
縁起の良いメニューを受験生の朝食やお弁当にどうぞ
詳しくはこちら
【業】チョップドハムと彩り野菜のナムル

【業】チョップドハムと彩り野菜のナムル

【業務用レシピ】さっぱりした彩りの良いナムル
冷凍野菜を使用すると簡単に作り置きできるので、お通しにぴったりです
詳しくはこちら
【業】北海道ハーブウインナーのポトフ

【業】北海道ハーブウインナーのポトフ

【業務用レシピ】秋冬の朝食メニューにぴったりな、野菜がたくさん摂れるポトフ
野菜の旨みとハーブの風味がよく合います。
詳しくはこちら