ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

あの食材でコクUP!美味しい玉子サンド

あの食材でコクUP!美味しい玉子サンド

シーザードレッシングを加えるだけで玉子サラダのコクがUP!
お子さまも食べやすい簡単パーティメニューです。

ちょっとだけ余ってしまいがちなドレッシングを活用したメニューです。

材料(5個分)

ロールパン
5個
ハム
5枚
レタス
3枚
■玉子サラダ
卵(L)
3個
マヨネーズ
大さじ2
シーザーサラダドレッシング
大さじ1
塩こしょう
お好みで

『あの食材でコクUP!美味しい玉子サンド』 の手順

1

ゆで卵を作る。レタスは洗って水気を切り、ちぎっておく。

2

ゆで卵のカラをむいてフォークでつぶし、マヨネーズとドレッシング、塩こしょうを加えて混ぜる。

3

ロールパンに切れ目を入れて、レタス、ハム、2をはさめば完成!

4

大人向けならクロワッサンや全粒粉のパンにはさんでも美味しいです。オリーブやブラックペッパーとの相性も◎

作り方のコツ

ゆでたまごを作る時は、おしり(尖っていない方)に小さな穴をあけて、お湯から茹でると殻がむきやすくなります。鍋に落とすとヒビが入りやすいのでお玉でそっと入れるか、卵をいれた鍋にケトルなどで沸かしたお湯を注いで加熱すると簡単です。

その他のレシピ

ロースハムのチーズグリル

ロースハムのチーズグリル

トースターで簡単に出来るのに、家族のテンションアップ間違いなし!
チーズがとろけて美味しい!お正月のおもてなし料理にも♪
詳しくはこちら
ベーコン入りチーズクリームシチュー

ベーコン入りチーズクリームシチュー

寒い季節に食べたい具だくさんのとろ~りあったかチーズ入りのクリームシチューです。 詳しくはこちら
5分で出来る!水筒中華スープ

5分で出来る!水筒中華スープ

材料とお湯を入れたら水筒の保温で出来上がり。まな板も汚さないので片付けが楽ちん♪お花見や行楽にどうぞ。 詳しくはこちら
辛うま!担々麺

辛うま!担々麺

暑い日にこそ食べたい、じわっと辛いスタミナメニュー。家庭用調味料で作るので材料が多く見えますが、手順は意外と簡単です。 詳しくはこちら