マルハニチロ畜産株式会社

ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

ベーコンとマッシュルームのアヒージョ

ベーコンとマッシュルームのアヒージョ

パーティ料理にぴったりのアヒージョ。スキレットなどを使うと雰囲気がグッとアップします。使い捨てアルミ鍋でBBQにも!

お歳暮などでいただく美味しいベーコンを使った、パーティ料理です。

材料(2人分)

ブロックベーコン
200g
マッシュルーム
6個
ブロッコリー
1/3個
オリーブオイル
160ml
にんにく
1片
赤唐辛子
1本
小さじ1/2
こしょう
少々
パセリ
少々

『ベーコンとマッシュルームのアヒージョ』 の手順

1

ブロッコリーを小房に分けて下ゆでし、ザルにあけてよく水気をきる。

2

材料を切る。ベーコンは2cm角、マッシュルームは半分、にんにくはスライスし、パセリはみじん切りにする。

3

フライパンにパセリ以外の材料すべてを入れて加熱する。

4

マッシュルームに火が通ったらパセリをちらして完成!

作り方のコツ

お肉の代わりにベーコンを使う事で、肉への火の通りを気にせずに楽しめます。ブロッコリーは冷凍のものをレンジ加熱で代用できます。

その他のレシピ

辛うま!担々麺

辛うま!担々麺

暑い日にこそ食べたい、じわっと辛いスタミナメニュー。家庭用調味料で作るので材料が多く見えますが、手順は意外と簡単です。 詳しくはこちら
お祝いに!ロースハムのバゲットピザ

お祝いに!ロースハムのバゲットピザ

サクサクのパン&とろけるチーズがたまらない! 合格・卒業・入学・進級などのお祝いパーティーにどうぞ! 詳しくはこちら
チーズベーコン入り かぼちゃもち

チーズベーコン入り かぼちゃもち

甘くて優しい味のかぼちゃもち。緑黄色野菜使用でお子さまのおやつにオススメです。 詳しくはこちら
野菜たっぷり!パワーサラダ

野菜たっぷり!パワーサラダ

暑い時期にぴったりな、野菜がたっぷり摂れるサラダ。食べごたえがあるのでダイエット中にも! 詳しくはこちら