マルハニチロ畜産株式会社

ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

クリスマスに♪クリスピーチキン'

クリスマスに♪クリスピーチキン'

そのままでもおいしいスモークレッグにコーンフレークを使って、カリッとおいしいクリスピーチキンに仕上げました。

日本食糧新聞社主催のふれあいクッキングというお料理教室で、講師の海田セイ子先生にクリスマス等パーティ向けメニューとして考案していただきました。

材料(4人分)

スモークレッグ
4本
コーンフレーク(プレーン)
200g
天ぷら粉
50g
50g
鍋に1~2㎝程度

『クリスマスに♪クリスピーチキン'』 の手順

1

【下準備】スモークレッグは表面にフォークでキズをつける。コーンフレークは袋に入れて軽く砕く。天ぷら粉と水を混ぜる。

2

スモークレッグを水で溶いた天ぷら粉にくぐらせ、コーンフレークがしっかりつくよう押し付けるようにまぶす。

3

油を入れた鍋(175℃前後)に2を入れ、衣が固まったら取り出して油をよくきる。

4

お皿に盛り付けて完成!

5

クリスマスに♪クリスピーチキン'の手順

今回はこちらを使用して作りました

作り方のコツ

揚げるときに油に浸っていない上面にスプーンで油をかけながら揚げると、ひっくり返した時にコーンフレークが剥がれにくくなります。今回は調味&加熱済みのスモークレッグを使用しているので、生肉で作られるときは下味や揚げ時間を調整してください。

その他のレシピ

ベーコンと丸ごとさつまいもの炊込みご飯

ベーコンと丸ごとさつまいもの炊込みご飯

さつまいもは角切りの手間を省いて、そのまま1本まるごと!あまじょっぱいのがクセになる秋の炊込みご飯です。 詳しくはこちら
エイプリルフールに!デザート風プレート

エイプリルフールに!デザート風プレート

フレンチトーストにみせかけたモンティクリスト(カナダのサンドイッチ)です。小さなジョークにいかがですか? 詳しくはこちら
【業】豆と根菜のミネストローネ

【業】豆と根菜のミネストローネ

【業務用レシピ】秋冬にぴったりな、根菜たっぷりの具だくさんなミネストローネ。黒胡椒入りのチョップドハムがポイントです 詳しくはこちら
【業】北海道産牛のビーフカレー

【業】北海道産牛のビーフカレー

【業務用レシピ】圧力鍋で煮込んだお肉が柔らかい!北海道産の中落ち肉で作るビーフカレー 詳しくはこちら