マルハニチロ畜産株式会社

ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

'ほうれん草のマスタードクリームパスタ

'ほうれん草のマスタードクリームパスタ

濃厚なマスタードソースが満足感たっぷり!ダマにならないコツは小麦粉のタイミングです。

お店で食べたマスタードクリームパスタをイメージして作りました。

材料(2人分)

パスタ
200g
バター
20g
にんにくチューブ
1.5cm
小麦粉
大さじ2
■【A】具材
ブロックベーコン
120g
玉ねぎ
1/2個
ほうれん草
2房
■【B】ソース
牛乳
200ml
植物性クリーム
200ml
コンソメ顆粒
大さじ1
つぶマスタード
大さじ2

『'ほうれん草のマスタードクリームパスタ』 の手順

1

鍋にパスタ用のお湯を沸かしておく。

2

Aの下準備をする。ベーコンを厚めのタンザク切りにし、玉ねぎは薄切り、ほうれん草は5cm幅に切る。

3

大きめのフライパンにバターとにんにくを入れて熱し、切ったAを炒める。

4

玉ねぎがしんなりしてきたら、一旦火を止め、小麦粉を具材全体にふりかけて混ぜる。

5

パスタをゆで始める。

6

フライパンにBを全て加えて混ぜ、底が焦げないように木べらでたまに混ぜながら加熱する。

7

ソースがトロッとするまで加熱したら、お湯を切ったパスタに絡めて完成!

8

'ほうれん草のマスタードクリームパスタの手順

今回はこちらを使用して作りました。

作り方のコツ

具材に小麦粉を馴染ませてから牛乳を加えるとダマにならずに出来上がります!牛乳と植物性クリームの割合を変える場合は、小麦粉の量を変えてソースの固さ調節してください。牛乳を増やす→小麦粉を増やす。クリームを増やす→小麦粉を減らす。

その他のレシピ

秋の味覚!ベーコンとさつまいものグラタン

秋の味覚!ベーコンとさつまいものグラタン

秋の味覚を使ったホクホクのグラタン。さつまいもの甘さとベーコンの塩味がベストマッチ! 詳しくはこちら
北海道豚丼のおにぎらず

北海道豚丼のおにぎらず

北海道名物の豚丼をおにぎらずにしました。半熟の目玉焼きときざみねぎで、風味の違いを楽しめます 詳しくはこちら
かぼちゃとロースハムのサラダ

かぼちゃとロースハムのサラダ

優しい甘さのかぼちゃサラダ。ハロウィンや冬至のメニューにも! 詳しくはこちら
オクラとなめこのネバネバサラダ

オクラとなめこのネバネバサラダ

ネバネバ食材【オクラ・なめこ・めかぶ】にロースハムで彩りを加えました。 詳しくはこちら