マルハニチロ畜産株式会社

ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

大葉とさつまいものベーコン巻き

大葉とさつまいものベーコン巻き

味付けなしで簡単美味しいおかずです。お花見のお弁当にも♪

ベーコン、さつまいも、大葉の相性は抜群!程よい塩味と甘みがあり、味付なしでも美味しく食べられます。

材料(2人分)

スライスベーコン
6枚
さつまいも
100g
大葉
6枚
小麦粉
少々
サラダ油
小さじ1

『大葉とさつまいものベーコン巻き』 の手順

1

さつまいもを拍子木切りにする。縦はベーコンの短辺と同じくらいに、横は1㎝程の棒状に切って水でさっと洗う。

2

1を耐熱容器に少量の水(1/3浸るくらい)と一緒に入れ、ラップをして電子レンジで加熱する(600Wで約2分)。

3

2を大葉で巻き、さらにそれをベーコンで巻いていく。全て巻き終わったら、表面に小麦粉をふる。

4

フライパンでサラダ油を熱し、3を焼いてお皿に盛り付ければ完成!

作り方のコツ

4で焼くときは、先に巻きおわりを下にして加熱すると崩れにくいです。

その他のレシピ

ボロニアソーセージのおろしねぎポン

ボロニアソーセージのおろしねぎポン

大根を使ってパパッと作れる、さっぱりメニューおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもどうぞ! 詳しくはこちら
ロールハムサラダ

ロールハムサラダ

お子様が大好きなポテトサラダを巻きました。食べやすいので、おせちの一品としても◎ 詳しくはこちら
ナスとベーコンのピリ辛煮

ナスとベーコンのピリ辛煮

ピリ辛の味付けがクセになる!ナスとベーコンの簡単煮物です。 詳しくはこちら
【業】北海道ハーブフランクのアヒージョ

【業】北海道ハーブフランクのアヒージョ

【業務用レシピ】ワインと合うのでディナータイムにぴったり。野菜で季節感も演出できます! 詳しくはこちら