マルハニチロ畜産株式会社

ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

アボカドトマトの和風冷製パスタ

アボカドトマトの和風冷製パスタ

わさび醤油がアボカドにベストマッチ♪暑い時期に食べたい冷製パスタです。

わさびの風味が爽やかな和風の冷製パスタです。

材料(2人分)

ミニトマト
8個
アボカド
大1個
ブロックベーコン
100g
パスタ
200g
■調味料【A】
しょうゆ
大さじ3
わさび
7cm
オリーブオイル
大さじ1

『アボカドトマトの和風冷製パスタ』 の手順

1

トマトを半分に、ベーコンは食べやすい大きさに切る。

2

アボカドトマトの和風冷製パスタの手順

アボカドの種をとって半分を食べやすいサイズに切り、もう半分はフォークでつぶす。

3

ベーコンを電子レンジで軽く温めて、アボカド、トマト、Aと混ぜ、冷蔵庫にしまっておく。

4

塩の入ったお湯でパスタをゆでる。ゆで時間はパスタの表示よりも2分程長くする。

5

ゆであがったパスタを冷水で洗ってしめ、水気をきる。

6

3と5を混ぜ合わせれば完成!

作り方のコツ

辛いのが苦手な方はわさびの量を調節してください。冷製パスタはアルデンテにすると美味しくないので、長めの時間しっかりとゆでて芯をなくしてください。水でしめ冷たくなると水分が残りやすいので、水きりはしっかりおこなってください。

その他のレシピ

炊飯器で作る♪簡単ピラフ

炊飯器で作る♪簡単ピラフ

炊飯器に具材と調味料を入れて炊飯器で炊くだけで簡単に作れるピラフです。 詳しくはこちら
簡単激うま!ベーコンときのこの炊込みご飯

簡単激うま!ベーコンときのこの炊込みご飯

秋が旬のしめじを使った炊飯器で炊くだけの簡単メニュー。きのことベーコンの相性も◎です。 詳しくはこちら
とろ~りエッグベネディクト

とろ~りエッグベネディクト

簡単オランデーズソースは卵と調味料を混ぜるだけ!。ランチにぴったりなワンプレートメニューです 詳しくはこちら
簡単節約*豆苗ときのこの和風パスタ

簡単節約*豆苗ときのこの和風パスタ

注目度が高い野菜「豆苗」を使いました。 詳しくはこちら