マルハニチロ畜産株式会社

ニチロ畜産の商品を使ったレシピ

カレールーでウインナー入りポテトサラダ

カレールーでウインナー入りポテトサラダ

余ったカレールーで簡単スパイシーサラダ!ほくほく温めてお召しあがりください。

冷蔵庫に余りがちなカレールーの使い道を考えました。

材料(4人分)

昔ながらのあらびきポークウインナー
5本
じゃがいも
中3個
カレールー
1カケ
オリーブオイル
大さじ1/2
顆粒コンソメ
小さじ1/2
調味酢
小さじ1

『カレールーでウインナー入りポテトサラダ』 の手順

1

カレールーは包丁で細かく切り・オリーブオイル・顆粒コンソメを合わせる。

2

じゃがいもは、皮を剥いて一口大に切り、ラップをして600Wで6分(竹串が刺さる程度まで)加熱する。

3

ウインナーは輪切りにし、フライパンで軽く炒める。

4

3のフライパンに、2を入れ水分を飛ばすように火にかけ、じゃがいもの表面が粉をふいた状態になったら火を止める。

5

4に1を均一になるよう、よく混ぜ合わせ、最後に調味酢を回しかけたら完成!

6

カレールーでウインナー入りポテトサラダの手順

今回は、こちらを使用して作りました。

作り方のコツ

冷めてしまった場合は、温めなおすと美味しいです。新じゃがいもなら皮を剥かなくてもOKです。

その他のレシピ

秋の味覚!ベーコンとさつまいものグラタン

秋の味覚!ベーコンとさつまいものグラタン

秋の味覚を使ったホクホクのグラタン。さつまいもの甘さとベーコンの塩味がベストマッチ! 詳しくはこちら
ウインナーと春野菜のカフェご飯

ウインナーと春野菜のカフェご飯

春野菜のグリーンアスパラとウインナー、ミックスサラダを使っておしゃれなカフェご飯に♪ 詳しくはこちら
お手軽♪豆乳ロール白菜

お手軽♪豆乳ロール白菜

挽肉の替わりにポークフランクを使ったロール白菜です。 詳しくはこちら
野菜たっぷり!パワーサラダ

野菜たっぷり!パワーサラダ

暑い時期にぴったりな、野菜がたっぷり摂れるサラダ。食べごたえがあるのでダイエット中にも! 詳しくはこちら